10/29 東京新聞夕刊に「まごころキッチンプロジェクト」が掲載されました。

昨日の東京新聞夕刊に「まごころキッチンプロジェクト」が掲載されました。

まずは、ご近所にどんな人が住んでいるのかを知ること。
名前まで知らなくても、顔を覚えておくこと。
小学生をはじめとする共働き家庭の子供達や、老人福祉施設に行ってないお年寄り、赤ちゃんを連れたママなど、手助けが必要な人はたくさんいます。

そんな人達を孤立・孤独にしないように、飲食店同士横の繋がりを持っていきたいと思っています。

そして、これからもいろいろな企画を考え、
備蓄のこと、
まずは自分たちで何とかすること、
自分の家の避難リュックに必要なモノは?、
などをそれぞれが考えて、災害に備えることができるようになって欲しいと思っています。

http://www.tokyo-np.co.jp/…/…/201810/CK2018102902000271.html