4/18 「かわさき7の市」開催しました

今、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、土曜日の夜営業を休業にしている麺五六さんの店舗をお借りして、近隣にお住まいの高齢者の方や小さなお子様をお連れの方のために、お野菜などを販売する「かわさき7の市」を開催しました。

今日は朝からひどい雨だったのですが、開催する時間になったら雨あがりました!。
と同時に、近隣にお住まいの高齢者の方が来てくださいました。

まごころキッチンプロジェクトは、今回の新型コロナウイルスも災害のひとつだと思っています。
麺五六さんは大きな地震が来た場合、大津波が来る可能性もあります。
でも、何か出来ることはある。
今回はそんな思いから、近隣にお住まいの高齢者の方が新型コロナウイルスを気にしながらスーパーまで買い物に行かなくても、食べ切れる分だけのお野菜を買うことが出来たら…と「かわさき7の市」を開くことになり、まごころキッチンプロジェクトはお手伝いさせていただくことになりました。

これから毎週土曜日に開催予定です!。