【開催中止】2023.2.19(日) 横浜市民防災センターに行って水災害体験に参加してみよう!

なかなか行く機会がない防災センターに、まごころキッチンプロジェクトと一緒に行ってみませんか?。

みんなで行けば怖くない!。

みんなでいろんな体験をして、防災の知識を増やしましょう。

※オンライン講座ではなく、対面での開催を予定しております。
※川崎市外在住でも、どなたでもご参加頂けます。
※先着順です。定員に達し次第、締め切ります。

●日時
2023年2月19日(日) 14:30~16:30(終了予定)
※集合時間:14時 現地集合現地解散

●場所
横浜市民防災センター

横浜市神奈川区沢渡4-7

横浜駅西口より徒歩10分

https://bo-sai.city.yokohama.lg.jp/usage/access

●内容

横浜市民防災センターで開催している体験プログラムに参加します。

14:30~15:00 水災害体験

15:00~15:30 休憩

15:30~16:30 地震火災体験ツアー

●参加費:ひとり 500円(お土産代含む)

<申し込みにあたって>
新型コロナウイルス感染予防対策として細心の注意を払い講座を実施します。
感染拡大防止の趣旨をご理解いただき、了承された上でお申し込み願います。
下記の注意事項は、必ずご確認下さい。

<下記、注意事項をご確認を頂き、ご参加にあたってはご了承頂いたものとします>
※荒天や天災、世の中の状況によっては講座を中断・中止する事がございます。
※中止のご登録頂いたメールアドレスに当日2月19日(日)10時までにご連絡をいたします。

<新型コロナウィルス感染予防に関して>
※新型コロナウイルス感染予防対策として細心の注意を払い講座を実施します。
 感染拡大防止の趣旨をご理解いただき、了承された上でお申し込み願います。
※参加者の方はマスクの着用は必須になります。着用の無い方はご参加できません。
※当日会場内では会話は出来るだけ、お控えください。
※事務局スタッフはマスク着用のうえで業務を行います。
※当日、発熱・咳の痛みなどの症状があったり、体調にご不安のある方は参加をご遠慮くださいますよう、お願い致します。
※体調不良であることが見受けられる参加者の方には、スタッフよりお声がけさせていただき、講座へのご参加を制限させていただく場合がございます。また、講座の途中で体調が悪くなった場合は無理をせず、お近くのスタッフまで速やかにお申し出ください。

ご来場の皆様、事務局スタッフの健康と安全を考慮してのお知らせとなります。
ご協力、何卒よろしくお願い申し上げます

●受付締切
申し込み締め切り2023年2月16日(木)正午まで

お申し込みはコチラから
https://forms.gle/zhKfjRMVgSMj7saTA

●当日のご案内
・参加者の皆様には2023年2月17日(金)21時頃を目安に参加にあたってのご案内をいたします。

そのほかの問い合わせは magokoro.kitchen.org@gmail.com までお願いします。

まごころキッチンプロジェクト事務局