【オンライン変更!】11.23(祝)非常時の口腔ケアと家族話そう防災会議

<11月20日更新>
※コロナの感染拡大を受けまして、オンライン参加のみに切り替えました。
※感染拡大の状況次第では、スタッフの安全確保のため中止の場合もございます。ご了承ください。

<11月22日17時更新>
※オンライン(無料)への変更にともなって11月23日(日)9時まで受付延長

※感染拡大の状況次第では、スタッフの安全確保のため中止の場合もございます。ご了承ください。

非常時に備えて、非常食や防災グッズを揃えている方も多いと思います。しかし実は口腔ケア、歯磨きなどは備えていますか?実は災害時の口腔ケアがとても大事です。避難生活において、水不足などで口の中を清潔に保つことができないと、それが引き金に病気になってしまう可能性もあります。

また非常時、家族での連絡手段やお互いの生存確認の方法を決めていますか?普段を過ごしていると意外に非常時の対応ができないことが多いです。

そういえば災害時って歯磨きってどうするの?
災害に備えて家族で災害時の話をしよう!
リアル参加の場合は口腔ケアのお土産あり!

●日時
2020年11月23日(月・祝)14時30分~(90分程度)

●場所
①川崎市立麻生市民館 第1会議室(リアル参加)
川崎市麻生区万福寺1丁目5番2号
小田急線新百合ヶ丘駅下車北口徒歩5分

(11.20更新 新型コロナウィルス拡大をリアル参加は中止します)

②オンライン参加
(zoomを使用します)

●参加費
無料
(リアル、オンライン、大人・子供問わずおひとりにつき)

●下記が応募フォームです。
新型コロナウイルス感染予防対策として細心の注意を払い講座を実施します。
感染拡大防止の趣旨をご理解いただき、了承された上でお申し込み願います。

<応募フォーム>
※オンライン(無料)への変更にともなって11月23日(日)9時まで受付延長

https://forms.gle/FqaFLBfJ7Ji7mrT4A

まごころキッチンプロジェクト事務局
【2020年度かわさき市民公益活動助成金事業】